めぐりあい!!

ようこそ クラクラ めぐりあいのクランHPです

戦術解説 Gowiva

遅くなりました

我が家のバル姐の使い手の イギーさんにgowivaのこつを聞いてみました

バル姐さん きまぐれですよね ほんとに・・・

自分の中でバル姐さんは 筋肉ムキムキで姉さん肌なイメージ とっても扱いにくそう・・・

こんな感じ?

da

でも 彼はホント見事に掌で転がしてますリアルでも年上キラーなんですかね・・・ リアルのこと知らんけどw
 

gowivaで気をつけていること
1.バルキリーの進路予測
姐さんは移り気…!時には壁の内側の施設までサイドカットする必要があります*ˊᵕˋ)੭(ホグを使うのも有)
また、バルキリーは施設が隣接している箇所やヒーローを優先的に攻撃するので、これらの特性を利用して中央に送り込むのも大事…!

だそうですw

思ったより あっさりなお返事w

サイドカットは思ってた通りですが サイドカットにホグも使ってるんですねfmfm

2.ホグを最後まで生き残らせる
中央の本体がタゲを取っている時に投入したり、ジャイを盾にしてホグを投入したり、なるべくホグを生き残らせることは全壊に繋がる…!はず

 まあ この辺はね 皆さんも意識してるところなのかな?

だた この人のは見てるとワンテンポ投入が遅いです

ホグは ほんと最後のお掃除役みたいなタイミングで投入します

ちなみに私はヒーローを生き残らせる為 助ける感じで投入するのですが イギーさんは見てると最後の締めって感じかな?

真似しようと思っても なかなか出来ないです 

一度真似してみようと投入我慢してみたのですが それはもう散々でしたw

もうこの辺の感覚は やって慣れるしかないのかと思います

 
3.wizは必要最低限で
wizは少ない数を最後まで生き残らせる…!

必要最低限 これは大事ですね

ハイブリとかでもWIZ4体ぐらいで いかにサイドカットするか!とかになりますので

WIZをどっから どこまで出すのか決めておいた方がいいですね

ちなみにサイドカットでWIZを出すコツは 自分で決めた範囲の一番外側からWIZを出していくといいと思います

外から中に出していく感じですね

施設が 6個あるとすると 1に最初だして2にだして 6にだして5にだすみたいな

中央はヒーローや本体で破壊させると良かったりします(*・ω・)ノ 

最後に前回の攻めで気をつけたことを聞いてみたら

 
1.援軍処理
2.内側の施設のサイドカット
の2点だけです∠︎( ˙-˙ )/
援軍がドラ等だったので、楽にポイズンで処理。もしラヴァだったら、序盤をよりゆっくり展開し、ホグで内側の防衛施設を破壊してサイドカットするつもりでした∠︎( ˙-˙ )/

 序盤をゆっくり!これが一番肝ですね

これ自分もいつも心かけているのですが ゴレの悲痛な叫びが聞こえて 慌てたり・・・

そのへんも聞いてみた所

 
ゴレ一体につき、防衛施設2つまでがオススメです*ˊᵕˋ)੭
3つを引き受ける際は、wizを増やすorホグを一体投入し、防衛施設を早く破壊するとゴレの被ダメを軽減でき長持ちします*ˊᵕˋ)੭

だそうです なるほどですね これは少し目から鱗でした 

クイヒーやるとき気を付けるのですが ゴレも同じように考えてあげるといいみたいですね

ゴレは堅いから大丈夫と固定概念がw タゲ取り役ですしね

これからはゴレもいたわってあげることにします(*゚∀゚)っ 

参考になったでしょうか

また なにかあれば聞きたい事あれば質問なりどうぞ(*・ω・)ノ 

では また 

二戦目

こんぬつわ 

先日二戦目を行いました 今回はゲストさんもお招きして15人対戦


image

ど~ん 見事勝利

今回は前回の勝ち以上に嬉しい勝ち方でした

皆で協力して勝ち取った感じがあって とてもよかった

対戦 勿論 初見全壊は気持ちいいですし 初見全壊が多いほうが勝てる確率も格段にあがりますよね

でも私はそれよりも前任者のリプを見直して参考にして全壊を取る

こういう全壊の方が好きだったりします 

やっぱり好調な人もいれば 不調な人もいる それを補いながら皆で勝ち取る

これいいですよね(´∀`*)

下手くそですけど!って方がいますが全然うちはOKです

もし そう思うのであれば、早目に攻めて罠を見せるとか(偵察ではないですよ)あくまで全壊を狙って全力でやる

それで全壊出来なくても その攻めは無駄ではないです ちゃんと貢献出来てますので


そんな中 我が家族にお茶目な人が入って来ましたヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

その名も おちゃる!!

私 前クランで夜中にラジオ感覚で 独り言を永遠とやってたことがあると言うと

ご覧通りw

image


 image


 image

我がクランではこんな愛すべき お茶目な方を絶賛募集中です




image
 
とりあえず 元祖夜中のラジオ担当としては負けられないので被せておきましたw(私のはさわりだけ公開w)

私のラジオ聞きたい方も絶賛募集中ですw 

かなり不定期ですけどw

では また 

初勝利!

立ち上げて初対戦

2016-02-28-10-11-04
 
勝利!うぇ~い☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

最初は自分の引きを恨みましたが 勝てて良かった・゚・(ノД`;)・゚・

私 自身の結果は! お察し下さい(; ̄Д ̄)

いいんです クラン戦はみんなで勝ちをもぎ取るのがいいんです!!

 そんな中 今日はイギーという変態さんにスポットあててみます

2016-02-28-10-11-19
 
攻めたのは、こんな配置

皆さんなら どう攻めますか?(援軍はドラなんでポイで処理できます)

Gowiva+ホぐで攻めたのですが これ少し投入タイミングミスるとバル姐さんグルグル回りますよね

この人は本当 投入のタイミングとか今回に限らず毎回絶妙です 

バル姐さん それたの見たことがない!ってぐらい

サイドカットがきっちりしてるって ことなんでしょうけど・・・

サイドカットしても中削りすぎると それる場合もあるし ほんとムズイですよね

本当は動画載せたいのですが只今 Shouも使えず新しい動画ソフト探してます 

攻めのリプ観たい方は うちへどうぞwそのままうちに・・・・w

後 只今、彼にバル姐愛について聞いてますので バル姐使いこなしたい人はお楽しみに

 では また
livedoor プロフィール
楽天市場
アクセスカウンター