めぐりあい!!

ようこそ クラクラ めぐりあいのクランHPです

2016年04月

たまには自分の攻めでも

こんぬつは

今回の対戦 久々に本物の海外か!

 image

からのギリギリで勝利(*・ω・)ノ

今回はいきなり相手がうちの一番手を初見で全壊してきたので

こりゃ本物か~~~ っと思ったら他の人がそうでもなかった・・・

序盤中盤とかなり不利でしたが なんとか

そんな中 今回はたまには自分の動画を載せてみよう~

状況は終盤で最低でも二つは欲しい(初見です)そんな感じの攻めです

では どんぞ

 

 援軍処理までは完璧なイメージ通り

アチャクイは実は逆いきましたw まあ はなからどっちに行ってもいいかと思ってましたけど(これが最後は実は良かったというね)

ホグも溶けてるし ヒールも無駄にしてるし・・・

後から見るとアチャクイ側から追従させたほうが良かった気がしますね

とりあえず最低でも二つは欲しかったので

ようは全壊は まぐれですw

実は私こういう攻め苦手ですw

常に全壊狙いでしたからw

でも やってみて思うのはクラン戦では こういう攻めが実は大事なのかなと

ゴレホグ ハイブリ 強いですけどやっぱり星1で終わる可能性大のハイリスク・ハイリターンですもんね

とりあえずTHを落としにいく あわよくば全壊!

こういう攻めを身に着けていこうと思った次第です(陸あんまり上手くないから ついついね・・・)

なにより勝ててよかった~~~~~~

では また

   ~~~~~~~~~~~~~~~ 
我がクランでは家族募集中です 

上手い 強いよりもマナー、会話、楽しくを重視してます 
ただし 対戦はガチで!ガチといっても全力で攻めて貰えればOKです(攻め残しだけは、勘弁ですが 攻める時間が無いときは一言あればOKです) 

18歳以上 th7以上の方でアクティブな方 おいでませ~ 

特にTH7・8の方 超絶募集 是非おいでやす~

体験でもOKです~(。・ω・)ノ゙(。・ω・)ノ゙  

人様のブログ記事を借りてブログを書いてみよう~

こんぬつは

今日は人の良記事を借りてクラン戦を考えてみよう~  自分でまとめるのがめんど・・・ではないよ たぶん・・

成田クランさんのHP Clash of Narita   の中の 

もう迷わない!クラン対戦で勝つ為に必要な2つの考え方(戦闘日編)

とりあえずこの記事

とってもいいことが書いてありますね

この方ツイッターで見かけて読ませて頂きましたが 他の記事も自分の考えと非常によくにてる

今後はこの方の記事をもとに・・・・・・・・ 

上記の記事ではクラン戦における攻め方?チームとしての戦い方?が数パターンあげられてます

各攻めのメリット・デメリットもあげてありますね

最後には各自の判断にと締められてます

私も一通り考えたことります

でも私も個人の判断に任せるってので落ち着きました

理由はまさにブログの記事の通りです

自分で戦況を判断して自分がなにをするべきか考えて貰いたいですね

対戦はチーム戦です そのチームにエースがいても一人では勝てません(エースと思ってる人も人間なんで100%ってのはありえないですしね)

それよりもコミュニケーションが密に取れてるチームの方が強いと思ってます

私が常にクラメンに言ってる 画面の向こうには人がいる

これはどんな場面でもそうなんです

対戦の攻める順番にしてもそう 自分は時間あるからいつでもいいやー ではなく自分が早めに行かないと ~さんが動きにくいかな~とか

対戦援軍の申請にしても自分の都合だけで攻めるギリギリで申請されても すぐには出せなかったりします

なので余裕を持って申請しとくとか

相手の立場に立って考えるってことをして欲しい

これが出来る人が多くいるチームの方が絶対強いと私は思ってます

そして こういう考え方はクラクラだけではなくリアルにも絶対!必要なことなので

たかがゲームです だけど されどゲームです

相手を思いやりながら楽しいクラクラライフをおくりましょ~

ではまた

   ~~~~~~~~~~~~~~~ 
我がクランでは家族募集中です 

上手い 強いよりもマナー、会話、楽しくを重視してます 
ただし 対戦はガチで!ガチといっても全力で攻めて貰えればOKです(攻め残しだけは、勘弁ですが 攻める時間が無いときは一言あればOKです) 

18歳以上 th7以上の方でアクティブな方 おいでませ~ 

体験でもOKです~(。・ω・)ノ゙(。・ω・)ノ゙  

th9模擬戦 動画

こんぬつは ご無沙汰しております ヾ(´ω`=´ω`)ノ

先日行いましたth9模擬戦 参加していただいた方ありがとうございました

全壊対策陣に慣れる 練習対戦 次世代のth9の育成 と銘打っておこないました

反省点?課題は色々ありますが まあ一回目だしね

また次回に繋がられたらいいかなと

今回は動画をお届けしようと思います

本当は全ての全壊動画と思ったのですが めんどくさ。。。

お互いの10番手までの全壊動画に致しました 

全体の戦術は やっぱり今をときめくバル姐さんが多かったですね

まあ とりあえずどうぞ

音ずれとかあるかもだけど勘弁( -д-)ノ


チーム名 めぐりあい 宇宙

チャッピー ・・・ ナックル


soccerman ・・・ クイヒーバルキリー


カガミモチ ・・・ ナックル

 
 りきりき ・・・ クイヒーラバル
 

 KJ ・・・ gowiva
 

NEUROTICOS   ・・・ gowiva+ホグ




チーム名 哀 戦士

 こた ・・・ ハイブリッド
 

 なつき ・・・ ナックル
 

 サクリ ・・・ クイヒーラバル
 

 タカポンタス ・・・ gowiva+ホグ
 

 アロハ ・・・ gowiva+ホグ
 

 ぴっころ ・・・ ゴレホグ
 

以上12本!!! お疲れ俺!!! SHOU楽だったのにな・・・
 
今後も行っていきますので ここでも告知はしますので!

ではまた

P/S めぐりあいメンバー 今回は皆よくがんばった!俺も含めて かなり活躍が目立ってたね! 

 

日本戦!!! はちみつ頂きました!

こんぬつは

今回の対戦は日本戦でした!初の日本戦と思ったらよく考えたら前に一度あったがな

結果は

 image

見事勝利!!

そして またもやパフェ逃し!

今回は対戦決まったとき おそらく苦戦するから皆気合入れろー!とはっぱをかけたんですけど

まぁ みんな調子のいいことww

ワンスターズの上位陣が何故か初見全壊かましまくるという快挙!

結果 パフェ逃しの勝利となりました

やっぱり日本戦はいいですね

対戦終了後 あいさつに行ったのですが読み通り楽しいクランでした

プーたん王国さん これからもよろしくお願いしますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

今度 合同なり紅白戦なり やりましょう

今回の動画はパフェのかかった 変態ゴレホガーになりたい ぴっころさんの攻め



本人曰く ミスってるらしいですけど ほぼ完璧な攻めだったと思います

時計回りでやるつもりが 急遽変更したみたいです

たられば ですがそのまま時計回りで進めてもよかったかもですね

まあ わかりませんけど

ちなみに私もここ クイヒーラバルで攻めたのですが お父ちゃん寝てはるというね・・・ それで焦って色々ミスっちゃった・

最後の最後に いつものごとくやらかしました( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

それではまた

   ~~~~~~~~~~~~~~~ 
我がクランでは家族募集中です 

上手い 強いよりもマナー、会話、楽しくを重視してます 
ただし 対戦はガチで!ガチといっても全力で攻めて貰えればOKです(攻め残しだけは、勘弁ですが 攻める時間が無いときは一言あればOKです) 

18歳以上 th7以上の方でアクティブな方 おいでませ~ 

体験でもOKです~(。・ω・)ノ゙(。・ω・)ノ゙  

豪華?全壊動画二本立て!

こんぬつは

image
 
勝てました!あと一つでパフェ!

私が最後にやらかして逃しました・・・・・ 芝生に紫色の栄養をプレゼントしてもうたヽ(TдT)ノ

まぁ全壊出来るか どうかはわかんなかったですけどね はなから

噂のナックル!やりましたが強いですね ただおっちゃんにはバル姐の速さについていけないw

やってるうちに慣れてくるだろう~

てな ことで今日は全壊動画二本立て!

一本目はドゥルジさんの gowiva+ラババル ではどうぞ~




新しい形のハイブリッドですね

役割分担が しっかり出来ていて いい攻めでした

ここの攻めは少し相談を受けて少しだけ助言しましたが やるきるのが凄い(●´ω`●)

しかしバル姐さん強すぎですね 修正くるでしょうね~これ・・・

続いて うちのエースのてぃとさん

最初にネタ晴らしすると ミスってます でも全壊してます

上手い動画は数あれど ミスからの巻き返し動画は なかなかないだろうと載せました どうせひねくれ者ですよ~



この時の彼の心境をインタビューしてみました どうぞ

 2回目を攻めた心境…
まず、ゴレウォークで12時から攻めて2ジャンプ方面にゴレを流そうと思ったらホグがアチャ塔破壊しきれておらず(巨爆により)流れてくれずクイーンだけがどんどん流れて行きました。この時点ではまだヤバイヤバイ程度で3時からゴレを出しましたがクインが先にタゲを取ってしまい、クロークで外そうとし、ジャンプ打ってゴレを先行させようとしましたがクロークによって出てきたアチャがどんどんタゲを取り、結局クイン死亡。この時点で顔面蒼白。(・ー・) オワッタ。角のテスラにビビって、うわああ(´◉ω◉` )。
 
まず、ヒーローを処理せねばと思い、バルキリーとババキンを中へ入れて、処理完了。ジャンプが甘く、奥の壁まで届いていなかったため、手前にジャンプ追加。バルキリー部隊を奥へ。バルキリーたちが届かない12時側はホグで処理。この時点でホグがかなり生き残ったため、アレ?これいけるんじゃね?となり最後のテスラを破壊した瞬間

歓喜\( 'ω')/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!

だそうですw

初見殺しのテスラにも慌てず 一本目にホグ 二本目にバル姐 をとっさにぶつけてるのが凄いですね

後の巻き返しも冷静に対処して見事でした

序盤の予定狂うと なかなか対応できないですよね

よくマルチでは全壊出来るのにという方いますが

はっきり言ってマルチと対戦は別物だと私は思ってます

援軍とかの有無にかかわらずにね

対戦は考えて攻めますよね 完全に考え通りに行けば問題ないですが

やっぱり どっかでアクシデントが起こったりして考えてれば考えてるほど予定が狂うと あわあわしますしね

じゃあノープランでいいか?というと それも違うと思います

私も昔はみっちり考えて攻めてたりしてました 時には図に落としたりして・・・

最近では辞めました 何故かというと崩れた時に それはもう惨劇になるからですw

今はうちのクラメンにも言ってますが 兎にも角にも序盤 入りを大事にしろと

軸はどこなのか どうやって中に本体を誘導するのか 援軍処理はどこでやるのか

こんなもんですかね 正直最初の2割3割で全壊出来るかどうか決まってる気がします

勿論 入りが良くてもダメな場合もありますが でも逆をいうと入りが悪いと もうそこでアウトなので

攻めで悩んでる方 まずここだけ しっかり考えてやってみてください 俺か!!!Σ( ̄ロ ̄|||)

最後に今回 動画載せさせて貰った てぃとさんが少しお休みすると!

新入社員で仕事に慣れるまで お休みすることになりました

最初はきついですよね~ 新しい環境 新しい人 初めての仕事

覚えることもたくさんあるだろうし 若いっていいなw 

がんばれ~~~~~~~~~~~~~ てぃとん! 

まあ みんな仕事しながら合間をみながら 嫁の様子伺いながら??やってるので 自分の時間を作れるようになるの待ってま~す(*´∇`*)

そして遊びに来てた方達も一気にホームに帰ってしまい急激に人いなくなったw

てなことで新しい家族超絶大募集ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

ではまた 

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
我がクランでは家族募集中です 

上手い 強いよりもマナー、会話、楽しくを重視してます 
ただし 対戦はガチで!ガチといっても全力で攻めて貰えればOKです(攻め残しだけは、勘弁ですが 攻める時間が無いときは一言あればOKです) 

18歳以上 th7以上の方でアクティブな方 おいでませ~ 

体験でもOKです~(。・ω・)ノ゙(。・ω・)ノ゙  
livedoor プロフィール
楽天市場
アクセスカウンター