めぐりあい!!

ようこそ クラクラ めぐりあいのクランHPです

2016年05月

フレチャどうしてますか?

こんぬつは

皆さんのクランではフレチャどうしてますか?

とっても楽しいし練習にもなるし いいですよね(*゚∀゚)っ

ただ問題も!

チャットがフレチャで埋まっていく 通常ののほほんとした会話が減っていく

やりあってる人はいいんでしょうけど やってない人は会話に入りにくいですよね?

まあ 始まったばっかりなんで今は楽しいってのもあると思ってますが

とりあえず家では対戦中は禁止にします

ただ練習の為に一度やらせてはOK

とりあえず誰かが本番を攻めるときは禁止とします

まあ なんです誰かが攻める時はインしてるなら そっちを応援しましょって感じですね

通常については 悩みますね・・・・

練習にもなるし うちではサイドカット等 基本が出来ない方の為に練習に使ったりもしてます

まあ これも微妙ちゃ微妙ですね・・・

攻めが苦手な人がインする度に練習するのもな~と思ったり

普通の会話もしたいですしね どんな人なのか理解したいですし

会話から分かることもたくさんあるので

なので この辺については本人にお任せします

練習したい場合は自分から申し出てください 誰かその時いる人捕まえて練習させて~と

通常については その場の雰囲気でやってください

まあ 正直フレチャはあんまり練習にならないと思ってますけどね 

ポイント的なサイドカットの練習とかクイヒーの歩き方見るには最適だと思うけど

その人の配置を見てからユニット組むわけでもなく これが出来て それ用に編成組むならば練習になるけど

まあ 一番は失敗が許されるってことですね

マルチでさえ失うものがあるのに これは何もないですもんね

まあ そんな感じかな~

そして 今週の日曜日 対戦終了後に またイベント?しようと思います

クラメンはロビかここに意思表示お願いします

対戦終了後なので おそらく午後9時以降になると思います

外部の方にも声をかけるかも!その時はまたよろしくです

ではまた





 

クラメン限定です

こんぬつは

今日はクラメン限定です 続きを読む

模擬戦二回目 と アプデ

こんぬつは

先日 TH9だけの模擬戦 第二回目をおこないました

結果は

3fab5ffa-s

なんと同点!破壊率の差で我がチームが負けちゃいました スクショ忘れて人の画像を拝借してます・・・・

今回は全壊が少なかった印象・・・ まあ逆を言えばみんなの配置が良かった気がします

全壊動画は こちらで 君にクラクラ君もクラクラ 

今回のアプデのせいで?こんな感じのイベントは今回で終わりかな?

今度はまた少し趣向を変えてなにか出来たらなと思います

その際は またよろしくお願いします('▽'*)ニパッ♪


そしてアプデ来ましたな

久々に大工さんフル稼働(′∀`)

まだ新しいユニットは うちでは誰も使えてないのでわかりませんが ど~なんですかね

情報はあれど 私は自分で使ってみないとダメな人なので楽しみです

そして今おそらくどこのクランでもやられてるであろう フレチャ!!

これ めっちゃ楽しいですね

まあ でもほんとに練習になるかと言われるとどうなんですかね

その陣を前もって見てるわけでもなく

色々考えてたのですが 一番痛かったのがこれ申請した人が落ちると同時にキャンセルになるみたいで

クラン内でトーナメントとか考えてたのですが同時にインしてないとダメとなると気軽にイベントというわけには いかないかもですね

まあ 少し考えてやってみようと思います

そして このフレチャによって 新しい変態さんを発見しました

その名も 竹の子!!!

戦術はジャイヒーなんですがクラメンの対策陣から全壊とりまくりwwww

やったことある方は分かると思うのですがジャイヒーって意外とむずいですよね

ヒーラーがすぐ溶けたりして この人にかかるとなぜか死なないw

でも そんな竹の子さんでも本番では全壊できなかったりと二回目はきっちり取ってましたけど

やっぱりマルチもフレチャも本番とは やっぱり違うってことですかね

ではまた

    ~~~~~~~~~~~~~~~   
我がクランでは家族募集中です  

上手い 強いよりもマナー、会話、楽しくを重視してます  
ただし 対戦はガチで!ガチといっても全力で攻めて貰えればOKです(攻め残しだけは、勘弁ですが 攻める時間が無いときは一言あればOKです)   

18歳以上 th7以上の方でアクティブな方 おいでませ~   

特にTH7・8の方 超絶募集 是非おいでやす~

体験でもOKです~(。・ω・)ノ゙(。・ω・)ノ゙   

只今 通常援軍指定有り 対戦も週3回(うち一回は参加者次第です)を実施中 練習も出来まっせ~ 必要ならば助言も出来ると思います^-^ 
後 合同対戦とかしてもいいよ~ってクランさんも募集中 一緒に楽しみましょう


 

TH9 模擬戦チーム表 と その他諸々

こんぬつは

20日ポチの紅白戦のチームが決まりましたのでお知らせいたします

チーム表

各自 ご確認のうえ 20日(金)20時までに移動よろしくお願いいたします

目的 対策陣に慣れよう 自分の陣の見直し 交流

ルール  通常援軍指定有り
               対策陣(テスラの森・大工の小屋を隅に推奨)
               マッチング後 配置替えは無し

     この度は勝ちを優先してチームで勝ちにいけるよう交流の意味も兼ねてチーム内で相談してください
    ただし あくまで練習対戦です 他人の攻めの批判等は、ご遠慮下さい

以上 質問等あれば 私 トーリョーさん ぴっころさんまで


てな ことでクランの近況報告

image

とりあえず負けました・゚・(ノД`;)・゚・

連勝は8でストップ ぱふぱふさんに勝ってしもたので連勝を伸ばしたかったですが まだ実力不足ですね

連勝し続けるには まだもう少し時間掛かりそうかな?

まあ またまったり頑張っていきます まずは今度は9連勝ですね('▽'*)ニパッ♪

続いて 初の合同対戦をGuigu!さんと行いました

結果は

image

まあ 勝ったのですが 見ての通り相手まったくやる気ナス・・・・・

ある意味 自分の引きを呪いましたね・・・・

まあ 盛り上がらないこと・・・・

guigu!さん わざわざ来てもらったのに申し訳ないヽ(TдT)ノ

また機会があればやりましょう


そして最後に なにやら色々物議を醸しだしてるアプデ情報

ど~なんですかね? まだ詳細が分かってないのでなんともですが

私 基本的には賛成かな~ クラン内でイベントとかもやりやすそうだし

ただ対戦中に相手の配置をまねて練習してってなると それはど~なんだろって気持ちもあります

本番で一生懸命考えて攻めて緊張でミスって これが対戦の醍醐味の様な気もするし

この辺が失われるのは個人的には嫌ですね 対戦中は出来ないようにすればいいだけですが

ど~なることやら まあ詳細がでないとわかりませんね

てなことで この辺で

では また

    ~~~~~~~~~~~~~~~   
我がクランでは家族募集中です  

上手い 強いよりもマナー、会話、楽しくを重視してます  
ただし 対戦はガチで!ガチといっても全力で攻めて貰えればOKです(攻め残しだけは、勘弁ですが 攻める時間が無いときは一言あればOKです)   

18歳以上 th7以上の方でアクティブな方 おいでませ~   

特にTH7・8の方 超絶募集 是非おいでやす~

体験でもOKです~(。・ω・)ノ゙(。・ω・)ノ゙   

只今 通常援軍指定有り 対戦も週3回(うち一回は参加者次第です)を実施中 練習も出来まっせ~ 必要ならば助言も出来ると思います^-^ 
後 合同対戦とかしてもいいよ~ってクランさんも募集中 一緒に楽しみましょう





 

失敗?と成功

こんにちは

めずらしく二日続けての更新!

初見で前任者が攻めた後 その後攻める時は ちゃんと前任者のリプ見て攻めてますか?

大半の方は見られてると思いますが たま~に援軍さえも確認せず攻める方いますが これは辞めましょう 

前任が空で自分は陸だったとしても見るべき情報はたくさんあるはず

初見で攻めた方の攻めが無駄になっちゃいますので

今日は そんな初見でミス?して その後ちゃんと修正して攻めて全壊を取ったリプを載せようかと思います

一本目は サンタさんが攻めて コステラさんが全壊した動画

まずはサンタさんの攻め

自分なら こうやって修正するな~って考えながら見るといいかもですね



最初の穴あけをミスって ちょいちょい 探りながらバル姐さんを出すのですが流れていくと

それでも 巻き返して99%と惜しい攻めでした

次に 少し修正して全壊した コステラさんの攻め



少し穴あけミスってますが 前任リプ見てバル姐が流れないように迫撃を破壊してサイドカットを広めにしてます

本人に確認してないのでなんともですが本当は中盤穴あけてババキンを中に入れたかったのかなと


次は 私が攻めて イギーさんが修正して全壊したリプ



私のミスは最初のクイヒーでなぜかWIZ塔も破壊する予定でした届くわけないのに・・・酷い勘違い

それで対空砲にホグを向かわせて対空砲破壊 援軍釣りを行う予定でした

でも おそらく対空砲を破壊しきれなかった様な気がするのでダメダメですね

さて これをあなたならどうやって修正しますか?

ちなみにイギーさんはTH10で呪文とバル姐のレベル違いますが あんまりそこは関係ないです

どうすればヒーラーが対空に打たれないかイギーさんは ここを修正してきてます

では なるほど~と思わされたイギーさんの攻めをどうぞ



見ての通りアチャクイの出す位置も違うのですが ヒーラーの出し方がうまいな~と

昔 クイヒー練習始めたころに ヒーラーはアチャクイの進行方向に出すという記事を見ました

まさにそんな感じですね

とまあ うちではそんな感じで皆でカバーしながらやってます

人が攻めたリプ無駄にしないように(*・ω・)ノ
 
ではまた 
livedoor プロフィール
楽天市場
アクセスカウンター