こんぬつは

今日は人の良記事を借りてクラン戦を考えてみよう~  自分でまとめるのがめんど・・・ではないよ たぶん・・

成田クランさんのHP Clash of Narita   の中の 

もう迷わない!クラン対戦で勝つ為に必要な2つの考え方(戦闘日編)

とりあえずこの記事

とってもいいことが書いてありますね

この方ツイッターで見かけて読ませて頂きましたが 他の記事も自分の考えと非常によくにてる

今後はこの方の記事をもとに・・・・・・・・ 

上記の記事ではクラン戦における攻め方?チームとしての戦い方?が数パターンあげられてます

各攻めのメリット・デメリットもあげてありますね

最後には各自の判断にと締められてます

私も一通り考えたことります

でも私も個人の判断に任せるってので落ち着きました

理由はまさにブログの記事の通りです

自分で戦況を判断して自分がなにをするべきか考えて貰いたいですね

対戦はチーム戦です そのチームにエースがいても一人では勝てません(エースと思ってる人も人間なんで100%ってのはありえないですしね)

それよりもコミュニケーションが密に取れてるチームの方が強いと思ってます

私が常にクラメンに言ってる 画面の向こうには人がいる

これはどんな場面でもそうなんです

対戦の攻める順番にしてもそう 自分は時間あるからいつでもいいやー ではなく自分が早めに行かないと ~さんが動きにくいかな~とか

対戦援軍の申請にしても自分の都合だけで攻めるギリギリで申請されても すぐには出せなかったりします

なので余裕を持って申請しとくとか

相手の立場に立って考えるってことをして欲しい

これが出来る人が多くいるチームの方が絶対強いと私は思ってます

そして こういう考え方はクラクラだけではなくリアルにも絶対!必要なことなので

たかがゲームです だけど されどゲームです

相手を思いやりながら楽しいクラクラライフをおくりましょ~

ではまた

   ~~~~~~~~~~~~~~~ 
我がクランでは家族募集中です 

上手い 強いよりもマナー、会話、楽しくを重視してます 
ただし 対戦はガチで!ガチといっても全力で攻めて貰えればOKです(攻め残しだけは、勘弁ですが 攻める時間が無いときは一言あればOKです) 

18歳以上 th7以上の方でアクティブな方 おいでませ~ 

体験でもOKです~(。・ω・)ノ゙(。・ω・)ノ゙