こんぬつは お久しぶりです(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ

楽しくクラクラしてますか? 私はモチベダダ下がり(*´ェ`*) 

今に 始まったことではないのですけどね 実は結構前から・・・・

これでもリーダーなんで なんとか上げるように

自分でイベント開いてみたり 他のイベントに参加してみたり だましだましやってましたが どーもダメだ


皆さんは対戦は好きですか?

私は対戦が大好き?で対戦があるからクラクラやってるような所があります

マルチも対戦の為みたいな所があります

勿論 クラメンとたわいのない話で ただ だべってる時間も好きですが

TH10になって全壊出来ないから下がってるとクラメンは思ってる方もいるようですが

それも多少はありますけど それが原因ではないです

TH9になった時も全壊出来なかったし それでもなにくそ!って思って色々 試行錯誤しましたから

その熱が今はない! なにより攻めも最近 自分でも雑だな~って思ってました・・・

対戦 勝ちたいし負けたくないのにプランが甘く雑な攻めになるのが自分でも嫌でして・・

プランきっちり練っても全壊出来ないけどね!

あとは ふと思ったけど今のTH9の状況もあるかも

今はTH9は埋まって当然の様な雰囲気ありますよね

相手の攻めも ラバと風船だけ適当にだしとけみたいな あの適当な攻め
 
それでも全壊出来ちゃう まあ それで全壊取られる配置にしてるのが悪いといえば それまででしょうけど

自分が空 始めたころは この施設に何体出して~ とか計算してやってたのにね

TH10になって全然 全壊出来てないので そういうことを今やればいいんでしょうけど

今 その熱がね・・・・

ドズルさんのいうとこの熱く痺れる?ような対戦が減ってきたなーと思ったり

TH10以上の出来次第で勝ち負けが決まる対戦 これが対戦をつまらなくしてる要因の一つの気がします

逆を言えばTH9は埋まらないと負けちゃいますね


バーサス 私も見ましたが たしかに面白かった

ただ あれを見てモチベが上がった人も それは一過性にしか過ぎない気がします

私も あそこの舞台に立ちたい!こう感じた人は そこを目標にやるかもしれませんが それがどれだけいるのか

別にバーサスを否定してる わけではないですからね

クラクラを盛り上げようと一生懸命にされてるので尊敬すらもしてます


なんか とりとめのない話になってきましたが

とりあえず 少し まったりしようと思います

こんな話をクラメンにすると 私がいるから今ここにいます!だから別にいてくれるだけでいいとも・・・・

泣けますね(ρ゚∩゚) グスン

自分は別に上手いリーダー 強いリーダーを目指してたわけではないので

みんなが楽しくクラクラ出来ればそれでいいと

対戦だけではなく人それぞれ色んな楽しみ方があるので それのささやかな手助けになれば!みたいな思いでやってきたのでね

いてくれるだけでいい!って最高の言葉ですよね

ただ テンション 下がりまくりの私がやっててもいいものなのか?

リーダーのテンション下がってるクランだと衰退していく気がして

昔の自分と今の自分を 自分で勝手に見比べて皆に悪い気がしてます

そんな感じです

じゃあスッパリ辞めれば?と言われるとやめられない気もしますw

クラクラが嫌いになったわけでもないですので

今までやってきた中で一番のゲームだとも思ってますし でないとここまで続いてない・・・


そんな感じで 只今フラフラ中~~~~~

すこし自由にやってみようと思います

クラメンの皆さん わがままお許し下さいませ

ではまた